廃線

2012/ 05/ 31
                 
名鉄三河線の猿投駅~西中金駅は2004年に廃線となりました・・・

6-061.jpg

6-062.jpg

6-064.jpg
                 

コメント

        

廃線跡
キンケイギクが線路を覆うようにして咲いていますね。毎年、ここも行きたいと思いながら いい時を逃しています。
アングルもいいですね。

↓茶臼山の芝桜、今朝の新聞にも出ていましたが
シカやイノシシなどが荒して困っていますね。
こうしてみると 去年より、かなりひどくなってるようです。地域の人たちが一生懸命作ったのに お気の毒です。報われませんよね。
はなちゃんへ
こんばんは~^^

きれいに咲いていましたが・・・オオキンケイギクこの風景も見られなくなってしまうのでしょうね~
2007年から5ヶ年計画で植栽を始め天空の花回廊が完成予定でしたのに・・・
シカやイノシシから芝桜を守れるといいのですが~

ありがとうございます^^
鉄子さん?
こんばんは。
配線になった鉄路は淋しいですね。
この花の名前はオオキンケイギクというのですか、初めて知りました。。
ここに咲いてくれてなんか嬉しく思います。
こうして写真に撮ってもらえるんですものね。
撮ってくれたたんぽぽさんにも感謝します。
lilacさんへ
お返事が遅れすみませんでした(__)
パソコン(ゲームですが・・・)で腱鞘炎に^^;
これからもよろしくお願い致します。

古いものがきれいに見える年ごろになりました(^_-)-☆
数年前に廃線ウォーキングに参加してから鉄道にも興味が。。。
きれいなお花ですが在来種に悪影響を与えるとか・・・でもこの風景残したくて撮りました^^