スミレ

2005/ 04/ 03
                 
スミレは種類が多いですね♪~(=^ε^= ) 
IMG_4396.jpg

IMG_4398.jpg

IMG_4395.jpg

IMG_4143.jpg


                 

コメント

        

可憐ですね
これらは違う種類なんですか?
色は違いますね。
小さいお花なのに綺麗に撮られてますね♪
なかなか構図が難しくて、お花はやっぱり苦手です。
今日は雫を練習するつもりだったのに、雨が降らなかった(^_^;)
お花に留まる蜂を撮りました。初めてです。蝶のように冷や汗は出ませんでした(^_^;)
名前が知りたくなる(^O^)
のが、…なひと。

知りたい・調べたい・解体したい・でしょ(^^ゞ
ドアップ全快ですね(^^)ニコ
私の知る範囲では、スミレの葉の種類は3種類ぐらいで
普通に見られるのは葵の葉のようなのがタチツボスミレ、細長いのがノジスミレ
細かく分かれてコスモスの葉のようなのと有るようです。
白いスミレは臭いが有ればニオイスミレだと思います(#^.^#)
でも 人工的に作られたのも沢山あるので花の形でも調べないといけないようです(^_^)
違うと思うのですが・・・
patamamaさん スミレは似ていて名前は難しいですね。
このスミレもアップで写真を撮るには難しい花でした。
丸いお花は写しやすいのですが@^▽^@
雫の写真は雨が降らないと撮れないのでタイミングが難しそう・・・
蜂さんは大丈夫でしたのね(^-^*)アップで見ると可愛い顔をしていますでしょ♪~
うんうん・・・
@^▽^@ tdollさん それでも分かりませんね・・・
はっきり~すっきり~したい! ・・・(^O^*)ですね。
ありがとうございます♪~(=^ε^= ) 
kenteさん 葉っぱで区別をですね・・・
今度は葉っぱとにおいの観察を忘れないようにします(^^*