Welcome to my blog

梅とルリビタキ♂

たんぽぽ

花が咲いている木は手前・・・奥の梅は蕾でした。
a8393.jpg

a8397.jpg

次回に期待しようっと@^▽^@
Posted byたんぽぽ

Comments 2

There are no comments yet.
kente

ルリビタキに良く会えるようですね
私の所の梅園公園ではジョウビタキ♂が昨年までのルリビ♂の縄張りを占領してしまったようで
昨年までルリビが居た枝にはジョビ男が居続けます(;´д`)トホホ
写真のルビ男は胸の所に2つの模様があるようなので個体識別できそうですね
来年までには抜け替わりで変わってしまうかもしれませんが今冬は2つ星君で見分けられますね(^o^)

たんぽぽ
模様で・・・

kenteさん ありがとうございます^^
固体識別ですね・・・楽しみが増えました♪
植物園の梅園ではジョビタキ♂が来なくなってジョウビタキ♀とルリビタキ♂が来るようになりました。
縄張り・・・
ジョウビタキ♂とルリビタキ♂を同じ場所で見ることはできないのですね^^
ルリビタキ♂去年はあまり会えなかったのですが今年は会えます♪
写真に撮るにはきれいなルリビタキ♂がいい@^▽^@