ヒバリ

2007/ 04/ 16
                 
空中に上りながらさえずるヒバリを目の前で初めて見ました♪
b1136.jpg

頭の冠羽を立てていました^^
b1135.jpg

b1129.jpg

一羽はすぐに隠れてしまいました<冠羽を立てていないヒバリ>
b1122.jpg
                 

コメント

        

ヒバリですね
これだけ近い距離で見たの初めて。このモヒカンのような冠羽が本当にカッコいいですね。
たんぽぽさんは400ミリまで望遠が使えるんですね。僕は200ミリがテレ側なので足りませんでした。鳥や昆虫を撮るならまたレンズが要るのかな・・。もう財布を圧迫して困ります。
雲雀ですよね。
美空ひばりさんは有名だけどホントの雲雀は実際に見たことがありません。
用心深いので声はすれども・・・という感じでした。
良く撮れましたね(^_^)v
昨日歩いていたらツバメが飛んでいたのを見ましたよ。
すこし早いお越しのようですが、どうなんでしょう。
かわいいですねー
ヒバリ、名前はよく聞くものの、
今まで写真でも見たことがなかったです。
鶏冠みたいなのがかわいいですね。

ちなみに僕が使ってるデジカメは単焦点なので、
被写体に近づかないといけなくって、
野良猫を撮ろうとしてよく逃げられます(笑)
鳥を撮るなんて無理ですね (;´Д`A ```
あら(´・∀・`) あら(´・∀・`)

頭が~・・・・
冠が~可愛いですね~ウフ

ありがとう♪(#^ー゜)vです
SHUNさん ヒバリの鳴き声は聴くのに・・・
見るのは小さくて空高く飛んでいる姿です。
目の前にいた時はびっくりしました^^
鳥は400㎜で撮っていますが二年前までは200㎜で撮っていました。
このヒバリのようにチャンスはあります^^
蝶や蜂はマクロで撮る方が多いですね。
逃げられることもありますが・・・マクロで撮るのが好きで追っかけで撮っています。
昆虫の写真楽しみにしています^^
lilacさん お返事が遅れてすみません(__)
風邪で寝込んでいました・・・快復しました^^

さえずりながら飛んでいるヒバリ・・・やっと撮れました。
目の前にいるヒバリを見た時は嬉しくて手が震えました@^O^@
今年は暖かいからでしょうか・・・ツバメは何度も見ました。
可愛い雛の鳴き声が聞こえるのも早くなりそうですね^^
なおさん ヒバリに冠羽があって立てている姿が見られたのはラッキーですね。
ヒバリが空高くさえずる姿は見ますが小さくて・・・

写真を撮るようになって散歩が楽しくなりました^^
畑ちゃん 可愛いヒバリが見られてラッキーでした^^
こんな出会いがあるから・・・散歩は楽しいですね。