足助・たんころりん

2007/ 08/ 07
                 
火をともす油つぼも足助産^^
1-028.jpg

古い街道沿い約1Kmに500基程が並び幻想的です^^
1-029.jpg

筒状の竹かごに和紙を張った高さ50Cmほどのあんどん・たんころりんが並びます。
1-030.jpg

1-031.jpg
                 

コメント

        

たんころりん??( ・◇・)?(・◇・ )
足助のたんころりん、初めて聞きましたよ。
ほっとする灯りですね。とても幻想的な光景です。
綺麗ですね~。足助にそんな面白いイベントがあったんですね!
岐阜の美濃のイベントにそっくり。。この灯篭、持って帰って部屋に置いておきたいです。
1キロ続いてるんですか!それは壮観ですね。
へ~~~~~~ぇ @。@/
私も知りませんでした~~~。
美しいではありませんか~~~。
メモメモ\(..)
幻想の街
とっても素敵な光景です!パチ・パチ・パチ!
たんぽぽさんのブログで見なかったら、こういうイベントがあることさえ知らないで終わるところでした。
ミッキーの絵があったり、色々な絵を楽しめるのですね。
2枚目の写真、蒼い光がポイントになって印象的でした。
見物の方が写ってないですが、うまく避けられたのですね。
いつか行ってそぞろ歩いてみたい場所です(^_^)v
なおさんへ
幻想的な灯りにホッとしますね^^
真っ暗で現代的な建物が見えないので雰囲気のある写真になりました。
たまにはのんびりもいいですね。
SHUNさんへ
>岐阜の美濃のイベントにそっくり。。
情報ありがとうございます^^
何時か行けるかしら・・・楽しみです。

1キロ歩いて帰りがありますので2キロ歩きました・・・
のんびりお店を覗きながら歩くのいい距離なのでしょうね。
CLと棒さんへ
地方のイベントも楽しめますね♪
来年は何にしましょうか・・・^^

父の入院で写真が撮れない・・・
暫く更新ができませんがよろしくお願い致します。

lilac さんへ
みなさんのブログや掲示板で情報を得て出かけられるのは幸せですね。
知らずに終わってしまうのはもったいないですね・・・^^
人が少ない時間でしたが8時から9時頃ですと人が多くて写真を撮るのは大変でしょう。
シャッター速度が遅いので人が横切ってしまいます(-_-;)

お返事が遅くなってすみません(__)
父の状態はよくなくて~~治療を止めて様子をみています。
何度も危険な状態になっています・・・
今はできるだけ苦しまないように過ごしてくれることを祈っています。
お大事にしてください
最近更新がなくてどうかされたのかな、と思っていたのですが、お父様が入院されてたのですか・・。
今は辛いお気持ちかと察しますけれど、早くお父様も元気になられて、またたんぽぽさんの素敵な写真を拝見できると嬉しいですね。。。
SHUNさんへ
ありがとうございます。
父は認知症で食べ物が上手に飲み込めず・・・誤嚥による肺炎で入院しました。
去年3か月入院・今年の6月から二度目の入院です。
今回は院内感染菌のMRSAにも感染していますので状態は厳しいですね・・・
3か月入院治療しても変化なし!
同じ薬ですのに3か月経って薬疹の症状が・・・免疫力・体力の低下でしょうね。
状態が落ち着いてきましたのでそろそろ写真を撮りに出かけたいと思っていますがこの暑さでは・・・
これからもマイペースで撮り続けますのでこれからもよろしくお願い致します。
ご無沙汰してしまいすみません(__)