霜月祭・・・続き

2007/ 12/ 26
                 
熱湯を浴びせるのはフェイントもあります@^O^@
1-393.jpg

どこへ浴びせようか・・・分らないように速く・・・
1-389.jpg

何度も熱湯を浴びました(-_-;)
1-390.jpg

1-391.jpg
                 

コメント

        

すごく躍動感が伝わってきますよ。
後ろでカメラを構えておられる方々の表情も見ていて楽しいです。
祭りは躍動を表現する絶好の機会ですね。
ひゃ~すごいお祭りですね。。。
熱湯を素手で?かける方も手が真っ赤になるのでは?
人にかかるのも恐いですけど、カメラのボディやレンズにかかるのも恐怖ですね。(笑)
ブレが逆に躍動感がでて良いですね~

たんぽぽさん、日帰りのバスツアーはどこで探されていますか?ネットだとイマイチ情報が集まらないので僕は旅行代理店でチラシをもらってくる程度なんですけど・・。もっとたくさん情報が欲しいなぁ。
熱っ!
思わず除けてしまうくらいの迫力です。
フェイントもあるなんて恐いです(^_^;)
躍動感があって、ブレがまた面白いですね。
手持ちで撮られたのですか?
たんぽぽさんの情報力の多さに感心しています。


あーるわい さんへ
嬉しいコメントありがとうございます^^
暗い室内で動きが速いと難しいですねぇ・・・・・・
一番のシャッターチャンスはみなさんのフラッシュが一斉に光って真っ白になってしまいました(-_-;)
お祭りやイベントの撮影も面白いですね^^
SHUNさんへ
バスツアーはクラブツーリズムです^^
写真クラブのツアーですと撮影時間が長いですし・・・
現地でプロのカメラマンが同行して撮影ポイントへ案内してくれます。
ネットですと情報が少ないですから私はパンフレットを請求しました。
写真クラブ・名古屋
http://www.club-t.com/club/kyouyou/photo_nagoya/index.htm
遠山郷霜月祭の日程
http://www.tohyamago.com/simotuki/nittei/index.html
今回撮影したのは12月23日の大町/遠山天満宮でした。

撮影は難しかったですが初めて見るお祭りは楽しかったですよ^^
「しょんべん婆さ」と「猿」の舞いを楽しみに見に来られる方が多かったです。
この二つの舞い時間が無くて見られなかったのが残念でした・・・

隣のお二人のカメラはビショビショになってしまいました・・・
カメラは40Dでしたが大丈夫だったのでしょうか?
私は膝にコートを掛けていましたのでコートはビショビショでしたがカメラは少し濡れただけでした^^
lilac さんへ
何時もありがとうございます^^
動きが速くて三脚での撮影は難しいですねぇ~~
ブレの写真になってしまいましたが・・・躍動感を感じていただき嬉しいです。
暗い室内でフラッシュ無しで撮影するのは初めてでした。
条件の違う撮影が続き難しいですが・・・楽しみも増えました^^
いや~~~、遠山へ来られたのですね~~^^/
素晴らしい描写に感心しながら拝見しました。
天龍村にも1月3日(向方)4日(坂部)5日(大河内)と冬祭りが続きます。
昨年坂部を撮りました。(今年の1月のblogに掲載)
今年もいずれかを撮りたいな~~~と思っています。
こちらの方も、是非お出かけ下さ~~い。^^
CLと棒さんへ
坂部のお祭りは夕方から24時間も続く冬祭りなんですね(@_@;)
拝見しました!
フラッシュを使わないで撮られた方がやはり迫力ありますねぇ~~
情報ありがとうございます^^
何時かこちらにも行けるといいのですが・・・

CLと棒さんの作品楽しみにしています^^