梅とジョウビタキ

2008/ 02/ 25
                 
花が咲いている枝には来てくれませんねぇ~^^;
1-487.jpg

1-489.jpg
                 

コメント

        

こんにちは♪
わぁ~!
ジョウビタキ♪
私も鳥の写真を撮ってみたいです。
でも、花でさえままならないのに鳥は無理かな。
このテンプレートいいよね。
昨日も合わせてみたけどどうも使えないです*^-^)
kaorinさんへ
小鳥もじっとしていてくれる時があります^^
公園にいる鳥ですと人が近づいてもすぐには逃げませんので写しやすいですよ。
野山の小鳥はこちらが気付く前に飛んでいってしまいます^^;

このテンプレート使えないのですか~残念ですね・・・
私はこれに決めてそのままになっています。。。
細かい設定や変更の仕方は忘れてしまいました^^;
(@゜Д゜@;)あら・・・?

可愛いですね・・・・
色も綺麗ですね・・・・ジョウビタキですか・・・
鳥さん~難しいですよね・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
梅とジョウビタキの組み合わせが絵になってますね~。
どうやってこんなタイミングを見つけられるのか。。相変わらず感心しちゃいます。
これで思い出しましたけど、去年の春に桜にとまったメジロを長い間狙っていたんですけど、全くダメ。来てもカメラを構えると、まるであざ笑うかのようにすぐ逃げていって・・。
あの時に野鳥撮影の洗礼を浴びましたけど。たんぽぽさんの写真は凄いですね!
グッドタイミング!
ほんとにタイミング良く来てくれましたね。ずいぶん粘って撮られたのですか?
梅はまだ蕾のようですが綺麗なピンク色が鮮やかにジョウビタキを引き立てていますね。
たんぽぽさんも寒い中、がんばってますね。お風邪には充分気をつけて下さい。
畑ちゃん へ
小鳥がきれいな花の枝にいると絵になりますが・・・
カメラをセットしている間に逃げられてしまいます。。。
思うようにならないから撮れると嬉しいのですけどねぇ~@^O^@
SHUNさんへ
お花見をしているとメジロや小鳥が来ますが・・・
カメラを構えたときには居ません^^;

何時でも撮れるようカメラを持っています。
必死に吸蜜しているメジロは逃げても戻ってくることが多いですね。
ジョウビタキは地面の虫を食べますので地面から1m位までの枝が好きなようです。
ジョウビタキは逃げても近くに居ますので見失わないように追っかけをしています^^
lilac さんへ
ジョウビタキは追っかけをして撮っていますので・・・
10分も追っかけをしていることもあります@^O^@
ジョウビタキやルリビタキなどは縄張りがありますので30分位で戻ってきますね。

写真を撮っていると夢中になってしまいますのでお互い身体に気をつけましょうね^^
いよいよ春!
という描写ですてきです。
しかも、♂♀同時とは、素晴らしいですね。^^v
CLと棒さんへ
花の咲いている場所には来てくれませんね^^;
毎年狙っているのですが蕾と小鳥の写真しか撮れません。
♂♀同時はラッキーでした^^