ルリビタキ♀

2005/ 02/ 07
                 
やっとルリビタキ♀に会うことができました(^^*
20050207091224.jpg

20050207091248.jpg

平和公園にて・・・
ここには雄はいなくて雌がたくさんいました。

こちらにも
                 

コメント

        

いいなぁ…
私が撮影した場所にいたルリビタキは、見当たらなくなってしまいました(T_T)
撮影できる時に撮影しとかないといけませんね。
ルリビタキの♀奇麗です(^^)
生き生き
お見事です
この小さな鳥をこれだけ大きく構図ばっちりで撮られていてうまいですよほんと
目の光も入っていて実に生き生きとしていますね
僕はカモメとカモ辺りで修行します。
たんぽぽさん、すごいですね~。
とっても大きく、美しく撮れてます。
見つける目を分けてください。
皆さん鳥を撮る時は、来そうな所で待って撮っていらっしゃるの?
私は捜し歩いて徒労に終わる事が多いです。
性格的に待つのは辛いな~。
今日も探しましたが、小さくしか撮れませんでした(T_T)
tdollさん ルリビタキ♀はもうダメかと諦めていました。
人懐っこいですね・・・
逃げても直ぐ近くに居ますので落ち着いて写真を撮ることができました(^^*
hijiriさん 私は近くに居る鳥しか写せませんが・・・運がいいですよね♪~(=^ε^= )
こんなに大きく写せる距離で小鳥さんに会えるのですから・・・
皆さんは長いレンズですから鳥専用の機材で撮られているようです。
 
patamamaさん 私も待つのは苦手なんですよ・・・
歩いていて見つけたら~追っかけをします@^▽^@
ジョウビタキ・ルリビタキは逃げても近くに居ますのでそっと近づいてパチリ。
また逃げられて・・・繰り返しているときれいな写真が撮れることがあります。
ツグミも明日の予定のシロハラも逃げても近くに居ましたよ。
梅林へ行かれてはどうでしょうか・・・ジョウビタキ・ルリビタキは梅の木の近くで見つけましたが。。。
これからはメジロも撮れますね(^^*